2016.02.07 Sunday
気づいたら画像のURL変わってたりと変なとこいっぱいあったのでようやく直しました。

http://dotted.ash.noor.jp/なんとか.jpg

とかだったのを

http://img-cdn.jg.jugem.jp/be6/1830291/なんとか.jpg

みたいに直していただければ画像復活すると思います。
≫修正 | 01:47 | day | comments(0)
2012.10.15 Monday
 
C*heart (preview)

久々のテンプレです。
1カラムでメニュー(カテゴリやリンク)は無し系です。
トラックバックは消しています。必要あればご自分でお願いします。
結構可愛くできたかな・・?と思いたいです。
背景等画像は自作です。未定ですが配布予定・・。
色違いverも検討しております。
近いうちに更新できたら・・とおもいます。

中身が結構ぐちゃぐちゃです。
フッターのところがsolashのテンプレと似た感じに。
もしかしたらくずれちゃうかもしれないです。
アマゾンの広告は2個までがよろしいかと…。
その変はPRを見ながら調整おねがいします。

いつも通りこちらもlightboxが使えます。
↓の著作権表示は弄らないでください。
背景などはご自由におねがいします。
≫C*heart | 00:50 | template | comments(0)
2012.10.14 Sunday
JUGEMテーマ:唐揚げ

唐揚げは本当に色々なパターンがある。
片栗粉いっぱいの粉っぽい唐揚げ
皮がふにゃふにゃするタイプの唐揚げ

味付けもまた様々
しょうゆだったり塩だったり・・・
最近では塩麹なんかがいいらしいです
しょうが風味、ニンニク風味
色々変えるだけで様々です。

お肉もモモ肉とかムネ肉とか
個人的にはムネ肉がいいですね。
やっぱモモ肉のあのジューシー感がたまらない。
肉といえば実家ではよく魚の唐揚げを食べてました。
魚いっぱい貰うんでどうしても魚の唐揚げばっかりだったんですね。
昔は飽き飽きしてたんですが今となるともっと食いたい…懐かしい母の味。

唐揚げといえば唐揚げ粉ですよね。
めんどくさい人とか良く使うと思います。
1人だと油あんまり使いたくない・・・
そんな人にこちらの唐揚げ粉がおすすめです。

ヒガシマル ヒガシマル 揚げずにからあげ鶏肉調味料 15g×3袋 【01Oct12P】【02P3Oct12】

価格:147円
(2012/10/14 05:02時点)


最近では自分で適当に味付けしちゃうんですが
数年前まではこれをよく買ってました。
結構ジューシーで意外とうまい。
衣が普通の唐揚げとちょっと違いますがゴマみたいなやつがおいしいです。


麦匠 水溶きから揚げ粉 醤油味 1kg | 調理用ミックス | 粉やの息子 http://www.konayashop.jp/fs/konaya/8128

あとこれもおいしいとおもいます!!


唐揚げはほんといいですよね。
まずい唐揚げはほんと死にたいですが・・。
手作りだとどうしても最初は失敗しがちですよね。
油で揚げるまでどうなるかわかりませんしね。
それが醍醐味なのかも知れませんが・・・。
個人的なコツですが

・味付けは濃すぎない程度に
・味付けが濃い場合はつける時間を短めに
・味付けが薄い場合はつける時間を長めに
・フォーク等で肉を刺すと中まで味が染みやすい!

な気がします。
あとは感ですね。慣れたらわかります。

なんでこんな記事を書こうと思ったのかよくわかりません。
深夜のテンションです。
とりあえずまあ、素敵な唐揚げライフを!

≫からあげの考察 | 05:05 | cooking | comments(0)
2012.06.22 Friday

  
NOVAの唐揚げ(吉田風)

・鶏肉500g(お好みのサイズに切る)
○玉子1個
○塩小さじ1〜大さじ1程度(味付けのメインです。お好みで調節してください)
○ウスターソース大さじ2程度
○しょうが1片(なければチューブで2〜3センチ程度)
○お酒大さじ2
○片栗粉・小麦粉大さじ4


1.○に書いてるものを混ぜる。
2.味見をして塩加減がよければ鶏肉を混ぜる
3.5分くらい置く
4.油で揚げる。いい色になったら取り出す。
5.最後に軽く揚げる。
6.味見をする。まずければ人に出さないように。

※1のときに最後に塩を少しずつ入れて濃すぎず薄すぎず各自で調整してください。
あまり濃すぎても塩辛くなりますし薄くても味がつきません。

≫NOVAの唐揚げ | 18:19 | cooking | comments(2)
Jugem Templates

Etc

Archives


みんなのブログポータル JUGEM